ワードプレスにおける改行問題

これは、はっきり言って有難迷惑な機能によるものではないだろうか。
つまり問題とは、フォーマットの自動修正機能によって、BRやPタグが消されてしまう現象のことなのかな。
スペースを広げるためにエンターキーを多く使っていると、ワードプレス側で勝手にタグを減らされてしまうってこと。
調べてみると、解決策としてプラグインを使うやり方とかfunctions.phpに直接コードを
書き込むやり方などが紹介されている。
この機能が要らない人は、何でオプション指定じゃないんだろうかと思っていることだろう。
プラグインを使うなら、上の願いが叶うTinyMCE Advancedが良いだろう。
また、このプラグインを使えば、投稿を効率良く編集するための機能をツールバーに加えることができる。
翻訳もされているので、インストールしても損はしないと思う。

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


* キャプチャコード