“weblog”というタイトルの公式テーマが登場して・・・

ちょっと都合が悪いことになってしまった。
というのも、このブログはサイトアドレス (URL)とテーマフォルダ名を同一にしていたため、
更新のお知らせが表示されるようになったのだ。
自分自身は更新ボタンなんかまずクリックすることはないだろうが、
新し物好きの人やセキュリティを重視する人などは進んでクリックするかもしれない。
デフォルトのファイルが同じでない限り、誤って更新すると大変なことになりそうだ。
この問題の対策としては、functions.phpファイルに更新のお知らせが表示されないような
コードを書き加えるか、サイトのアドレスとテーマフォルダ名を異なるものにするしかないようだ。
筆者自身は前者の対策がベターだと思う。
ただ、コードによっては特定のテーマだけを対象にできないものもあるので注意が必要だ。
後者の対策は色々と変更しなければならない点が多いので、あまりお勧めできない。
上の二つしかないと書いておきながら何だが、
他の対策としてはstyle.CSSファイルのバージョン番号を上げておくというのもあるそうだ。
ひょっとして、これが一番手っ取り早かったりして・・・。

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


* キャプチャコード