TVのCMではJAバンクとか言っているけど・・・

訳あってJAバンクの口座にネットバンキングで振り込むことになったのだが、
振込先を金融機関名の50音検索で探しても出てこない。
まあ、焦らずいろいろとやってみると、
何とその地域名の農協として出てくるではないか。
JAなんて名乗っておきながら、結局は農協なのね。
まあ、ここは気にせず次に進むことに。
振込先の店番と口座番号を入力しても、
口座の名義人は確認できなかった。
並の金融機関なら普通にできることができないみたいですね。
困ったもんだ。
公表しているプール金が実際にはそんなにないのではないかという噂も聞くし。
本当のところはどうなんだろう。
結局は国が守ってくれるという甘えが絶対にあるよね。
ITの見地から言えば、ちゃんとした技術者が不足しているというより
いないんだろうね。

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


* キャプチャコード