ヘッダーのイメージで少し遊んでみる

jQueryのプラグインでスライダーのカッコイイやつを見つけたので、ちょっと導入してみることにした。
ただし、もともとカスタムメニューでjQueryを利用して動きを付けていたので、簡単にはいかなかた。
カスタムメニューは問題なく動くのだが、スライダーの方が止まったままなのだ。
色々と調べてみるとjquery.jsではなく、jquery.min.jsでないと動かないことが分かった。
何もしないとwp-includesフォルダ内のjquery.jsが自動で読み込まれるので、
テーマフォルダ内のfunction.phpをいじって、グーグルよりjquery.min.jsだけが
読み込まれるようにした。
これも調べてみると、最新のものにすると不具合を起こす可能性があるということで
1.7.1を導入することに・・・。
結果はご覧の通りですが、残念ながらIE8以前のブラウザでは真面に動いてくれない。
ローダーをバーにすれば良いのかもしれないが、IEの都合で自分の好みを変更する気はないので
しばらくはこのままにしておくつもりだ。
一番の問題であったカスタムメニューとのコンフリクトも解消されたし、次はキャプションを
入れることに挑戦しようかと思っている。

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


* キャプチャコード