スマホからの投稿

あるクライアントさんから、「WordPressはスマホから写真が貼り付けられなくなった」という連絡を頂いた。
このクライアントさんの場合、正確にはWordPressはスマホのブラウザから見ておりアプリは使っていない。
急いで確認してみると、「メディアを追加」から表示されるアップローダーは「ファイルを選択」ボタンが効かないことが分かった。
スマホから投稿したことがなかったので、バージョンアップしたWordPressでは写真がアップできないなんて全然知らなかった。
今やWordPressもFacebookとかTwitterのように、スマホではブラウザではなくアプリで見る時代なんだと気付かされることに。
そこで、早速アプリをインストールして貼り付けてみたのが下の写真。
image
この結果を得て、クライアントさんにはアプリをインストールするよう勧めた。

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


* キャプチャコード