ちょっと、いい加減にしてくれない?

知人よりブログに写真を貼り付けようとしたら、「保存できません。他のフォルダを選択して下さい」と出て
アップできないという連絡がきた。
完全にWPのアップロード容量割り当ての問題かと思いきや、そうではなかった。
普通だったら絶対にそう思うところ。
実際にその人のPCを見てみると、携帯のマイクロSDを突っ込んで
保存から読み込みまで全部そのメディアを利用していたのだ。
『WPごめんなさい!全責任を押し付けたりして・・・』筆者は心の中でそう叫んでいた。
確かにデフォルトの2メガ問題はあるが、まだまだ制限には余裕がある。
携帯なりデジカメで撮った写真はPCのハードディスクに保存して、
それをサイズ変更したり加工したりして貼り付けるように教えても
この手の人は自分の流儀は変えたがらない。
「永久保存版として取っておきたいデータはCDやDVDのディスクに焼いておいた方が良いよ!」と
アドバイスしたところで聞く耳を持たない様子である。
このようなデータの扱い方をする人は、別のSDカードを買ってそれを使うしかないと思うのだけど
そうすることも無駄な出費だと考えるんでしょうね。

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


* キャプチャコード