言語の違いによる苛立ち

iosを使っていて自動的に頭文字を大文字にされて、イラッとした経験をお持ちの方は少なからずおられるのではないだろうか。
特にIDとかパスワードを苦労して入力したあとに気付くと修正するのに一苦労するはめになり、苛立ちも一層強くなる。
英語を入力する人にとっては、この上ない便利な機能なのだろうと推察できる。
しかし、日本語を入力する人にとっては逆に有難迷惑なんです。
「必要な時はShiftキーを押すから、そんな機能は要らないよ!」って叫びたくなる。
まあ、文句を言う前に設定でその機能をオフにすれば済む話なんですがね。
つい最近までなかった機能なんだから、その機能を使いたい奴がオンにするように
OSを作れなかったんですかねぇ。

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


* キャプチャコード