最近ちょっと好感が持てると思ったことのひとつ

いよいよプロ野球のペナントレースも開幕しましたが、
プレイそのものとは関係ないところで感心していることがある。
それは西武ライオンズのユニフォーム着用スタイルだ。
監督の指示らしいのだが、ズボンをくるぶしのところまで下ろさずに
膝の直ぐ下のところまで上げて、ストッキングがはっきりと見えるようにはくのだ。
これは邪推でしかないが、ズボンを下ろしている選手は
ただメジャーリーグの選手の真似をしているだけで、
自分のポリシーがある訳ではない。
まあ、何か考えがあったとしても、短い足を長くみせたいというぐらいだろう。
着用スタイルに正解はないのかもしれないが、下ろしている選手は恐らく
必要でないであろうストッキングは履いているのだろう。
自分ではカッコいいと思っているかもしれないが、裾が地面に付いているのは
非常に見苦しい。
どう着こなそうと自由であると思うが、個性を出したいのであれば
独自のリストバンドを着けるとかで十分ではないだろうか。
ついでに言わせてもらうと、ネックレスか何か知らないが、
プレイに必要のないものを着けている選手が多すぎる。
これも一種の流行であって、自分の考えがあってのことではないように思う。
何をしても自由という、履き違えた自由が横行している今の世の中にあって、
形から入るというやり方があっても良いのではないかと思う。
ライオンズの監督には大きな拍手を送りたいし、是非とも良い成績を上げて頂きたい。

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


* キャプチャコード