このブログはほとんど・・・

ブログを設置する場合のサンプルとか実験的な意味合いしかないので、
まあ記事は多くても月に2回ぐらいしか書いていない。
有益な情報を提供できれば良いのだが、遊びでやっている部分が多いので
なかなかそういう訳にはいかない。
ただ、こうすればどういうことになるかという実践的な報告をここで一つしておきます。
先日、ヘッダーにCameraというjQueryのプラグインを導入してから、スパムの多さに驚いています。
アクセス数も多いときは一日に60近くまでいったことがありました。
しかし、これもやっと落ち着いてきたようです。
何か物珍しいことをやると、見にくる人や嫌がらせをする人は増えるけど直ぐに飽きてしまって
「ハイお終い」となるようです。
嫌がらせはAkismet統計で分かります。↓
akismet

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


* キャプチャコード